SHOP NEWS
各店舗からのお知らせ

パレマルシェ中村店のお知らせ

今週のお魚入荷ー(/・ω・)/ サッカーの話(愚痴)長め

パレマルシェ中村店

2018/06/29

こんにちは!中村店スタッフ丸若です(‘ω’)

 

サッカー日本代表が見事に決勝トーナメントに進出しましたー!

それ自体はスゴイことです。日本くらいのレベルの国が直前に監督を代えて

決勝トーナメントに残るなんて奇跡なんです!

でも、ポーランド戦でやっぱりもやもやします(´・ω・`)

セネガル戦が最高の出来だったので余計に。

 

先発を6人代えるのは賭けではありますが、

進出条件とポーランドの状態、決勝トーナメント1回戦を考えれば

理解はできます。が、代わって入った選手は軒並み低調な出来でした。

監督ももっとできるとも思ってたのでは。

結果、絶対外せないができるだけ休ませたい柴崎、長友は休めず。

休むはずだった、乾、大迫、長谷部まで出場しなければならなくなりました。

そして後半の時間つぶし。

 

日本のような弱小国の戦略として、間違いではないのは分かります。

分かりますが、これが本当に1回戦につながるものなのか疑問です。

コロンビア戦を大きな幸運で勝利し、

セネガル戦では、初戦の勝利を糧に自信と勢いをつけたはず。

自信と勢いは弱小国が強国に勝つために最も必要なものでは?

確定していない他試合の結果に賭けるなら、出ている選手に賭けた方が

次につながったような気もします。

1位通過のほうが日程的にも1日余裕ありますし、山の顔ぶれも。

 

自信も勢いも、多くの応援も失ってベルギー戦です。

攻めは化け物ぞろいですが、守りは連動できてなく、

予選ではセットプレイもそこまで強さを感じなかったので

個人的にはイングランドよりもチャンスがあると思ってました。

もちろん応援はしますが、勝っても負けてももやもやが残りそう。

どんな奇跡を起こしていようと、最後がぼろ負けなら悲劇として残ります。

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

えーと、今週の入荷情報です(;’∀’)

 

 

☆☆☆☆☆金魚・メダカ☆☆☆☆☆

◎琉金 ◎黒出目金  金魚の定番!

 

◎コメット  長物ー

 

◎蝶尾  やっぱり好き(*‘∀‘)尾がたまらん

 

 

◎ヒメダカ ◎黒メダカ ◎青メダカ ◎白メダカ  定番メダカいっぱい!

 

◎楊貴妃メダカ  赤い!

 

◎幹之メダカ スーパー光  しっかり光ってます!

 

◎オロチメダカ  小さめですが、しっかり黒です(*‘∀‘)

 

☆☆☆☆☆熱帯魚☆☆☆☆☆

◎MIXグッピー  カラフル~

 

◎MIXプラティ  卵胎生ー

 

◎サンセットドワーフグラミー  怖がりで奥に逃げるので超ズームで撮影(;^ω^)

 

◎コリドラス ジュリー   ドット柄!

 

☆☆☆☆☆その他☆☆☆☆☆

◎ミナミヌマエビ

 

◎石巻貝  大きいのと小さいの両方入荷

 

◎マツモ  メダカにエビにザリガニに!

 

◎水草鉛巻き各種

 

 

 

以上です(‘ω’)

 

 

===================================================
ペット検索・店舗情報はプーキー公式サイト
https://www.pooky.co.jp/

NEW ネットショップがリニューアルしました!
ペット用品販売・フード販売はイープーキーオンラインショップ
https://e-pooky.jp/
===================================================