SHOP NEWS
各店舗からのお知らせ

刈谷店のお知らせ

11月パピーパーティー開催(1回目)

刈谷店

2018/11/30

 

こんばんわ~♪

ペットハウスプーキー刈谷店です(^^)

 

11月もパピーパーティーを開催しました!

今月も予定通り2回開催しております。

レッスンの様子のお届けが遅くなってしまい、申し訳ございません!

まずは11月第1回目の様子をお届けして、近日中に第2回のお写真を掲載させていただきますね。

しばしお待ちください。

 

 

今回は2組のご家族にご参加いただきました。

 

1組目は、ミニチュアピンシャーのそらちゃん

 

 

 

2回目のレッスン参加でした。

ご飯が大好きで元気いっぱいのそらちゃん!

とても活発ですが待てもちゃんとできて賢いコです。

マッサージが大好きで、全身を触らせてくれながら飼い主さんのお膝でとってもリラックスできてましたね!

 

 

 

2組目は、マルチーズ×トイプーのMIX モコちゃん

 

 

 

初めての参加で緊張があったなか頑張ってくれました。

はじめは人見知りぎみかと思いましたが、後半はおもちゃで元気よく遊べました!

そらちゃんにも上手にご挨拶ができましたね。

手のひらへのあご乗せ一発成功はお見事でした!

 

 

今回のカリキュラムは下記の通り。

座学+実戦練習(必須課題+今日の課題①お手入れ・獣医さんごっこ)

【お手入れ】

 ブラッシング、耳そうじ、爪切り、歯ブラシなどができるように、全身をくまなく触らせる練習です。

 また、お手入れのコツも教えてもらえます。

 触れることでコミュニケーションをとったり、怪我や異常がないかを日々チェックしたりと、身体の色々な部位を触れるようにすることはとても大切なことなのです。

【獣医さんごっこ】

 高い台に乗る、全身を触る、保定などに挑戦します。

 高い台に乗ることができないと、獣医さんにかかる時に困ってしまいます。

 そもそも乗るのが怖いコ、乗っても落ちることを気にせず動き回ってしまうコなど様々ですが、落ち着いて台に乗る練習をしました!

 

 

 

 

そらちゃん、モコちゃん、ご家族の皆さん

お疲れさまでした~!!

 

次回開催は、『12月2日(日)』です!

パピーパーティーは予約制です。

パピーパーティ回数券のことや当日の持ち物、ご予約状況についてはお気軽にプーキー刈谷店へお問合せ下さい♪

プーキー刈谷店 ☎0566-36-7666

 

 

最後に、いつも刈谷店のパピーパーティーを指導してくださるあゆみ先生のインスタグラムのリンクを貼っておきます。

パピーパーティーの詳しい様子や写真、動画なども沢山アップされています♪

あゆみ先生のインスタ→ayuno2

https://www.instagweb.com/tag/%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A1%8C%E5%8B%95%E5%AD%A6

 

☆==========================================

ペット検索・店舗情報はプーキー公式サイト

https://www.pooky.co.jp/

NEW ネットショップがリニューアルしました!

ペット用品販売・フード販売はイープーキーオンラインショップ

https://e-pooky.jp/

==========================================★