SHOP NEWS
各店舗からのお知らせ

アルコ半田店のお知らせ

パピーパーティ~選べるレッスン編~

アルコ半田店

2024/03/02

 

 

こちらでは、パピーパーティのレッスン内容についてご案内いたします。

パピ―パーティーの目的などはこちらをご覧ください。

 

開催日 毎月第二日曜日

 

時間 11:00~12:3013:30~15:0015:30~17:00

3部制となります。

受付があるため開始時間の10分前のご来店にご協力お願いいたします。

 

料金 2,750円

2回目以降のお得な回数券を24年4月より発売いたします。

 

目的に合わせて、4つのレッスンをご用意いたしました。

 

 

🌟お手入れレッスン🔰    

その名の通り、日常生活に必要なお手入れについて学ぶレッスンです。

わんちゃんにとって一生涯必要な物なので小さいうちからしっかり慣らしておきたいですね。

ブラシにじゃれついたり、ハミガキの仕方がわからなかったりしませんか?

 

🌟障害物レッスン🔰  

これから生活していく中で、初めて見るもの、苦手なものに触れた時に

間違った対応をしてしまうと無駄吠えや怖がりさんの原因に‥‥

そうならないように、わんちゃんの励まし方などをレッスンしていきます。

 

🌟基礎レッスン           

基本のおすわり、まて、ふせの教え方を学ぶレッスンです。

なんで、おすわりなどを教えるかってご存知ですか?

そんなおすわりの意味から学ぶことができます。

 

🌟クレートレッスン   

クレートをわんちゃんにとっての落ち着ける場所にするためのレッスンです。

わんちゃんにとっての安心できる場所、そういったものがあると初めて行く場所でも

落ち着いて過ごすことができるようになります。

 

🔰このマークがついているレッスンは、初めての方にお勧めです。

 

予約の際、1組目のお客様にご希望のレッスンをお選びいただきます。

「このレッスンが受けたい」というご希望がありましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

そうそう。いつも、不安だったんです。

パピーパーティでやったことって、おうちでもやってもらえてるのかな?って。

 

だから、作っちゃいました。ホームワーク。

 

ホームワークってお勉強、めんどくさい、とかちょっとマイナスのイメージがあるかもしれませんが、

このホームワークはそんなに難しいものではありません。完璧じゃなくていいんです。

レッスン後に少しでも実践していただく、パピーパーティに費やした時間を無駄にしないためのものです。

 

出来た、出来ない、うちの子天才かも、などなど様々な言葉をいただきたいんです(`・ω・´)

やり方がわからなければ、何度でも聞いてくださいね。

 

ご参加いただいた方にホームワークをお渡しして、おうちでチャレンジ!

次回参加時にホームワークをお持ちいただき、トレーナーと共有することで、

苦手克服や更なるステップアップに繋げたいと考えています。

 

さて、4つのレッスンについてのお話は以上となります。

 

「気になるレッスンがある」

「ホームワークやってみたい!」

「とりあえず、なにか始めてみたい」

 

と言う方はお早めに 半田店 ☎ 0569-23-8000 まで!!

 

1レッスンにつき3組限定となります。

 

「そもそもパピーパーティーってなんだっけ?」

となってしまった方はこちらをご覧ください(*’ω’*)

 

↓↓↓↓以下は持ち物と注意点になります。↓↓↓↓

 

 

【持ち物】※参加レッスンごとに一部異なります。

★共通

・その日の分のフード、おやつ

(ひと口サイズで咀嚼せずに飲みこめるサイズ)

・首輪orハーネス、リード

・キャリー(あればでかまいません)

 

レッスン別

☆お手入れレッスン

・ブラシ  ・はみがき用品  ・爪切り(あればでかまいません)

☆クレートレッスン

・キャリー(自立するもの、わんちゃんが自ら入っていけるもの)

・マット

(わんちゃんが伏せたときに体全体が乗れる大きさ。バスタオル可。

プライベートエリアをつくる練習をします。)

 

当日の注意点

・フードやおやつを使うので、基本、おなかが空いた状態でご参加ください。

 (朝ごはんは少なめでお願いいたします。)

・開始時間の10分前集合にご協力お願い致します。

 会場は2階の右側、洋服売場の手前になります。

・ワクチンが終わっていない子は抱っこか、キャリーに入れてお連れ下さい。

・わんちゃんの体調が優れない時はご参加できません。その際はご連絡ください。

・ちいさなお子様はご参加いただけませんが、

 パーティー中に、親御さんが面倒を見られる場合のみお連れいただいても大丈夫です。

 (広さに限りがある為、1組様3名様までのご参加にご協力くださいませ。)

 

何卒、よろしくお願いいたします。

ご不明点やご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:(0569)23-8000 プーキー半田店

 

当日は、「家庭犬しつけインストラクター」の山本トレーナーが丁寧にわかりやすく

ノウハウを教えてくれます。

叱ったり、きびしいしつけは行いませんので、お気軽に楽しみにしていらしてください♪