SHOP NEWS
各店舗からのお知らせ

刈谷店のお知らせ

第3日曜日はパピー&相談会

刈谷店

2018/08/16

 

こんにちわ、ペットハウスプーキー刈谷店です!

 

毎月第3日曜日は『パピーパーティ&しつけ相談会』

 

今月も開催しますよ~♪

Q:パピーパーティーって何するの?

A:生後2ヶ月半~5ヶ月の仔犬ちゃんを対象とするしつけ教室のことです。

  生まれてから16週齢までの期間を『社会化期』といいます。

  人間では赤ちゃん~中学生くらいまでの期間だと思って下さい。

  わたしたちも中学生くらいまでに経験したことや学んだこと、悩んだことや嬉しかったことって、自分自身の基礎の部分になっていたりしませんか。

  ちなみにですが、人間の場合はその頃までに学んで出来るようになったことは、大人になって久しぶりにやっても出来ると言われているそうです。

  身近な一例としては自転車です。何年ぶりに乗ってみても簡単に乗れるものです。

  他には、水泳、そろばん、ピアノ…小さいころに習ってたことって当時ほどではなくても意外とできてしまうんじゃないでしょうか?

  ワンちゃんも同じ!この時期に経験したこと、学んだことが将来に繋がっていきます。

  この経験こそが『社会化』なのです!

 

  そんな、ワンちゃんの一生にとって大切な期間に、パピーパーティーにより将来に繋がる経験をしてもらうのです!

  ドッグトレーナーがワンちゃんの社会化ついてのお話を交えながら、実践もたっぷり行います。

  怒ったり叱ったりしない『褒めるしつけ』のいろはを学ぶ事ができます。

 

 

ご興味を持たれましたら店頭スタッフにお気軽にお問合せ下さい。

また、お電話でもご質問や当日の持ち物などにお答えしています。

いつも大人気のパピーパーティーはご予約制となっていますので、お気を付け下さい。

『毎月第3日曜日はパピーパーティー♪』ぜひ覚えて下さいね。

お問い合わせはプーキー刈谷店まで ☎0566-36-7666

 

 

8月もまだまだイベント開催中で~す♪

 

 

 

☆==========================================
ペット検索・店舗情報はプーキー公式サイト
https://www.pooky.co.jp/

NEW ネットショップがリニューアルしました!
ペット用品販売・フード販売はイープーキーオンラインショップ
https://e-pooky.jp/
==========================================★