SHOP NEWS
各店舗からのお知らせ

アルコ半田店のお知らせ

パピーパーティー~What’s編~

アルコ半田店

2024/03/02

 

 

半田店では、子犬をお迎えのお客様に向け、毎月パピ―パーティーを行っています。

 

開催日 毎月第二日曜日

 

時間 11:00~12:30、13:30~15:00、15:30~17:00

3部制となります。

受付があるため開始時間の10分前のご来店にご協力お願いいたします。

 

料金 2,750円

2回目以降のお得な回数券を4月より発売いたします。

 

 

ご予約、お問い合わせは、半田店☎(0569)23-8000までご連絡をお待ちしております。

当日でも空きがあることがありますのでお気軽にご連絡くださいね。

定員に達した場合、ご予約を締め切らせていただきます。

 

 

それでは、パピーパーティーについて簡単にご説明いたします。

 

パピ―パーティーは

 生後2.5ヶ月~5ヶ月のわんちゃんの社会化について、わんちゃんと飼い主様で学ぼう!

というのが目的です。

 

当店ではレッスンが4つに分かれています。

4つのレッスンについては、こちらをご覧ください。

 

 

  「??? 社会化ってなに??」

 

  「??? ワクチン終わってないのに外に出してもいいの?」

 

これまで【ワクチンが終わる前は抗体が十分ではないため外出は控えたほうが良い】

 

と一般的には言われていました。

 

しかし、その月齢のわんちゃんは人間でいえば、赤ちゃん~中学生くらいまでの頃。

 

この頃って、学校など色々な場所へ行って色々な事を経験しますよね。

 

ちなみにですが、人間の場合はその頃までに学んで出来るようになったことって

 

大人になって久しぶりにやっても出来ると言われているそうです。

 

身近な一例としては自転車です。何年かぶりに乗ってみても簡単に乗れるものです。

 

他には、水泳、そろばん、ピアノ…小さいころに習ってたことって当時ほどではなくても

 

意外とできてしまうんじゃないでしょうか?

 

もちろん、わんちゃんも同じ!この時期に経験した事、学んだ事が、将来に繋がっていきます。

 

 

なのに!そんな時期に何も経験せず……?

 

なんて!!なんて!!もったいないんでしょう!!!!

 

わんちゃんにもその経験が大切なんです(*’ω’*)

 

また、経験をしていく事が社会化なのです。

 

 

 

 

そこで、当店ではあえてわんちゃんのワクチン終了前にパピーパーティーを行っています。

 

ワクチン終了前の外出につきましても

 

「お家を出て地面を歩かせる」「他のわんちゃんと接触する」

 

そんな<お散歩>は避けるべきですが、

 

「抱っこしてお出かけする」「いろんな音を聞く」「他の人におやつをもらう」

 

様々な経験をするための【外出】はどんどん行っていくべきだと考えています。

 

 

 

 

 「でも経験ってなにすればいいの??」

 

そんな疑問にお答えするのがパピーパーティーです。

 

ドッグトレーナーがわんちゃんの社会化ついてのお話を交えながら、実践もたっぷり行います。

 

怒ったり叱ったりしない「褒めるしつけ」のいろはを学ぶ事ができます。

 

社会化について理解していただくためのお勉強もちょっぴりありますが、

 

その時間も含めて楽しい雰囲気で進行させていただきます(*’ω’*)

 

トレーナーがついておりますので、

 

「うちの子、吠えちゃって…」「うちの子、怖がりだから…」

 

というお客様にも安心してご参加いただけます。

 

 

90分のパーティーの間に、おうちで困っていることの相談もできちゃいます。

 

  「…もうちょっと詳しく聞いてみたい」

 

  「興味がでてきたかもしれない」

 

そんな方は一度、スタッフまでお声がけください。

 

その他ご不明点やご予約も半田店までお待ちしております(*´ω`*)

 

 

 半田店 ☎(0569)23-8000

 

選べる学べる4つのレッスンについて、こちらはごらんいただけましたか?

 

 

  ↓↓↓↓以下は持ち物と注意点になります。↓↓↓↓

 

 

【持ち物】※参加レッスンごとに一部異なります。

★共通

・その日の分のフード、おやつ数種類

(ひと口サイズで咀嚼せずに飲みこめるサイズにカット)

・首輪orハーネス、リード

・キャリー(あればでかまいません)

 

レッスン別

☆お手入れレッスン

・ブラシ  ・はみがき用品  ・爪切り(あればでかまいません)

☆クレートレッスン

・キャリー(自立するもの、わんちゃんが自ら入っていけるもの)

・マット

(わんちゃんが伏せたときに体全体が乗れる大きさ。バスタオル可。

プライベートエリアをつくる練習をします。)

 

当日の注意点

・フードやおやつを使うので、基本、おなかが空いた状態でご参加ください。

 (朝ごはんは少なめでお願いいたします。)

・開始時間の10分前集合にご協力お願い致します。

会場は2階の右側、洋服売場の手前になります。

・ワクチンが終わっていない子は抱っこか、キャリーに入れてお連れ下さい。

・わんちゃんの体調が優れない時はご参加できません。その際はご連絡ください。

・ちいさなお子様はご参加いただけませんが、

 パーティー中に、親御さんが面倒を見られる場合のみお連れいただいても大丈夫です。

 (広さに限りがある為、1組様3名様までのご参加にご協力くださいませ。)

 

何卒、よろしくお願いいたします。

ご不明点やご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:(0569)23-8000 プーキー半田店

 

当日は、「家庭犬しつけインストラクター」の山本トレーナーが丁寧にわかりやすく

ノウハウを教えてくれます。

叱ったり、きびしいしつけは行いませんので、お気軽に楽しみにしていらしてください♪